時代の流れ

たる一

2010年05月23日 10:02

時代も変わるものだ。

工工四の作成は、最初ワードでやっていたが
そのうちエクセルが便利だとわかり、そちらでずいぶんお世話になった。

ところが、こんなソフトがあるそうだ。

http://www.pc-rs.com/flash/kunkun4/

うちこめば 音がでる。

エクセルに打ち込む前に、チラシの裏などに
工工四を書き込んで、三線で何回も弾き
それで打ち込んだら、一個音が飛んでいて
コピペで書きなおす、、、そんな苦労はもう過去のもの(笑)

打ち込んで、ポンとクリックすれば

タラタラタラタラララ・・・と自動演奏。

そのうち、唄って弾けば
工工四と唄が自動で記録されるようになるだろう。

三線の音もなかなかリアルに近い。

でも、ちょっとテンポの調整が難しい。

作者の方、ご苦労様です。

頼まれていた「美わしの琉球」を打ち込んでみましたので
興味あるかたはどうぞ。

http://www.pc-rs.com/flash/kunkun4/index.php?temp=qq2o8